入居者様向けのQ&A

申込み審査の際には調査機関を利用して審査するのですか?
当社では、独自の審査システムを利用して審査を行っております。
申込み後承認まではどのくらいの時間がかかりますか?
本人確認後、最長で約30分です。通常は10分程度で承認の通知を行います。
どのような物件でも保証を受けることができますか?
基本的に住居及び事業用物件であれば保証を受けることができますが、
特殊な案件に関しては事前にお問い合わせください。
申込み時必要な書類を教えてください。
保証委託申込書とご本人確認ができる書類(免許証、健康保険証、パスポートなど)が必要となります。
※申込者様によって多少異なりますので、詳しくはこちらでご確認ください。
申込みにあたり、国籍や年齢、職業等に制限などはありますか?
賃料を毎月お支払いいただける方であれば、基本的にどなたでもお申込みいただけます。
国籍、年齢、職業、年収等は問いません。
※例えば未成年の方は当社指定の親権者同意書の提出があればお申込みは可能になります。
ご不安な点はお気軽に事前にご相談ください。

オーナー様、不動産会社様向けのQ&A

督促はどのように行っていますか?
従来からの単なる家賃の督促といったものではなく、家賃正常化に向けての入居者様との話し合いを行います。
当社ではコンプライアンスを非常に重視した対応を行いますので、ドアのロックや部屋への立ち入り等は行っておりません。
賃貸保証システムを利用するにはどうしたらいいのですか?
オーナー様の場合には、現在利用中の不動産管理会社をご紹介ください。
当社の方でご担当者様とお話させていただきます。
不動産管理会社様の場合には、まずご連絡ください。当社担当者がご説明に伺います。
利用の開始までには当社と簡単な覚え書きを交わしていただきます。
入会金や毎月の会費等は必要ありません。
現在入居中のお客様(入居者様)でも賃貸保証システムを利用することはできますか?
お申込みの時点で賃料の滞納がなければ可能です。詳細は事前にご相談ください。
現在利用中の他社の保証制度から賃貸保証システムへの切り替えはできますか?
お申込みの時点で賃料の滞納がなければ可能です。詳細は事前にご相談ください。